大阪・東京の中小企業のシステム開発を支援

お問い合わせ

大阪本社(受付 9:00~18:00 土日祝は除く) 06-6320-4199

ホーム IT顧問契約 IT顧問契約でお悩みの方へ → English Site

社内システムや社内SEをアウトソーシング!IT困りごとお助け隊!

IT保守サポート(IT顧問契約・システムコンサルティング)で
お困りの中小企業の経営者様・ご担当者様 ご相談下さい!こんな悩み、ありませんか?

他にもこんな困りごとありませんか?

  1. エクセルでデータ入力しているがどこに置いているか分からなくなる
  2. お客様ごとでファイルを分けて管理しているので担当者ごとに入力形式が違う
  3. 作った人がいなくなって現在の業務にあっていない
  4. データが多すぎて画面が重い
  5. CSVの出力項目がずれているので直したい
  6. 他社で構築したが対応がよくないため、相談したい

そんな問題もすべて解決
懇切丁寧に、サポートいたします。

弊社が考えるITの顧問契約とは中小企業のお客様と弊社が一緒になり社内ITの問題を解決、共有していくことと考えてます。
社内全体のシステム構成やパソコンの故障に至るまでサポート(保守)していきます。
別の会社で取った見積もりの精査や相談ちょっとしたトラブル、
市販ソフト~スクラッチでの構築、インターネット環境やサーバ構築などなんでも相談ください。

こんなシステムでも対応できます!

  1. 現在エクセルなどで対応している小中規模のシステムへのリニューアル
  2. エクセルでの入力データをデータベースへ入れるインターフェース対応
  3. 複雑な計算式のパック化
  4. 動作が重いエクセルの技術的サポート
  5. HPとECサイトの連携システム
  6. 他社構築のシステムリニューアル
  7. 他社構築のシステム調査

サービス内容と対応エリア

□ サービス一覧 □2017年1月現在

☆訪問相談:御社へお伺いさせていただき困りごとや改善案の相談
    費用:下記対応エリア内月1回訪問で10,000円~

☆システム保守:遠隔操作可能なシステム保守(WEBシステムなど)
    費用:月額30,000円~ 初回にお打ち合わせを行い、頻度や作業量などをある程度目安に変動

☆回線契約代理:NTTの回線契約代理店を行っておりますので、安いサービスなどもご提供出来ます
    費用:回線状況によって変動(相談無料)

□ 対応エリア □2017年1月現在

  • 大阪府(大阪市、高槻市、茨木市、箕面市、池田市、豊中市、吹田市、枚方市、摂津市、守口市、寝屋川市、門真市、交野市、四条畷市、大東市)
  • 兵庫県(尼崎市、西宮市、伊丹市、宝塚市、芦屋市)
  • 京都府(京都市、長岡京市、向日市、大山崎町)

事 例

事例1.中規模薬品卸業者 大阪市淀川区 M社

社内システムからECサイト、社内インフラ整備(LAN規模)の社内IT全般の契約を行っております。
契約形態:月額固定+超過の場合は実稼働時間換算

事例2.大規模薬品製造業者 三重県 C社

社内で利用する薬品管理システムの保守サポート、メンテナンス、環境保守(LAN環境)の契約を行っております。
契約形態:月額固定+超過の場合は実稼働時間換算

事例3.公的医療施設 愛知県 C病院

医療技術の研究施設へのシステム運営支援・ネットワーク保守サポート及びハードウェア購入窓口
契約形態:月額固定

事例4.充填物製造販売・鋼材物各種設計 大阪市西区 M社

社内の業務システム開発。小規模改修(都度)
契約形態:月額固定 +都度実働時間換算(見積もり)

事例5.業務用各種食材卸し 三重県 T社

ECサイト構築・運営サポート・ネット広告窓口
契約形態: 月額保守

事例6.不動産サービス業 大阪市北区 T協会

会員管理システム・保守サポート・メンテナンス
契約形態: 月額保守

事例7.自動車部品販売 兵庫県伊丹市 O社

会員管理システム・保守サポート・メンテナンス
契約形態: 月額保守

その他 実績多数

Q&A

Q1.情報システム部(IT部門)がないのですが、サービスは受けられますか?

A1.問題ありません。IT保守サポート(IT顧問契約・システムコンサルティング)の一貫として、貴社の情報システム部門(IT部門)の代わりにソフトウェアの設定からスクラッチでの構築までサポート致します。

Q2.他社が構築したシステムでも可能ですか?

A2.サポート可能です。ただし、特殊な環境下でしか動かないシステムなど、対応できない場合もございますので、まずはご相談ください。

Q3.打ち合わせに費用は発生しますか?

A3.関西一円(大阪、神戸、京都)であれば打ち合わせに費用は発生しません。
それ以外の地域の場合、別途ご相談となります。

Q4.費用の目安について教えて下さい。

A4.お客様の環境、要望によって様々ですが3ヵ月契約から対応しており、月額3万からとさせていただいております。

Q5.保守対応時間は?

A5.平日9時から18時が基本となります。

Q6.個人からの依頼でも対応してもらえますか?

A6.申し訳ございませんが、対象は法人様のみとなっております。

Q7.漠然とした悩みがあるのですが、どうしていいのか迷っています。相談出来ますか?

A7.お任せください。IT保守サポート(IT顧問契約・システムコンサルティング)の場合、まずは中小企業の担当者様のお悩みやご要望をお伺いいたします。
関西一円(大阪、神戸、京都)であれば無料になりますのでご相談ください。

Q8.対応可能地域はどのあたりまででしょうか?

A8.関西一円(大阪、神戸、京都)であれば翌日までにお伺い可能です。
その他の地域に関しては大阪より出張になりますのでご相談ください。

パソコン操作・システム保守・ネットワーク構築
諸々ITお困りごと相談のお問い合わせ

受付 10:00~17:00(土日祝は除く) 06-6320-4199

お問い合わせメールフォーム

先頭へ戻る